04.04.2017

男の子たちが道で別れる時が好き。「じゃな」「おう」で終わる会話、軽く手をあげる仕草。何をとっても女子文化には存在しえない、違う惑星の習慣。あこがれ。

小学生の男の子たちが言う「また明日なぁああ!!」も好き。言葉自体も良い。私だって路上であんな大声で「また明日」って言って走り出したい。

子供って「そこは走らなくてもよいのでは?」ってところでもずっと走ってるよね。大人が道を全速力で走ると鬼気迫ってる感がどうしてもぬぐえない。どうしたんだ…って瞬時に思っちゃうもんね。

大人はただ走るにも理由がいるのだな。

 

ここ最近「歳」に呪いをかけられてるので、気分を変えてここでランキング!

 

〈好きな言葉ランキングー日常編ー〉

3位「おやすみ」

2位「また明日」

1位「今夜はカレー」

 

でした。というわけで今夜はカレーです。おやすみなさい、また明日。(言ってみた)